Archive for 5月, 2014

新車は良いけれど・・・・

木曜日, 5月 15th, 2014
ちょっと似合わないけど

ちょっと似合わないけど

 

 ビッグニュースです

 

  

 愛車を

  

 

 買い換えました。

 

 

 

 

なんて「誤報」です。

ヤナセさんの案内に「近くだから」と

散歩がてら出かけました。

 

ホテルニューオータニのメインホールに

10台近くのメルセデスが並べられ

メルセデスらしい「重厚」な

クルマが眼を楽しませてくれました。

 

さすがに参考展示というこのクルマは

サーキットのほうが似合いそうで、

私は運転にも自信がありませんし、

写真だけにしました。

でも

 

写真でも、やっぱりワタシには、『似合ってなぁい!!!』

 

 

 

今日は シ ゴ ト (勝手にそう思っている) 

土曜日, 5月 3rd, 2014

病のあと初めての朗読会が

迫ってきました。

ファーストステージのような

初鳴き(新人アナウンサー時代の初放送)のような

ドキドキとトキメキがあるのはなぜでしょう?

マジメ(そう)な、取り組み

マジメ(そう)な、取り組み

眼下に見える都市高速は

いつもと違って 乗用車ばかりが

連なっています。 時々、

なにかを主張する団体の デモの

シュプレヒコールのような声、

ラウドスピーカーの声 かすかに上ってきます。

 

朗読会(サロン)まであと二週間。 僕は

自分の朗読に そろそろ本腰を入れようと

きょうはシゴト(朗読鍛錬)の日にしました。

でも、 少々怠け癖

(自分では病院のベッドにいたせいだと解釈)

ついたようで、

数時間だけのシゴトになりました。

 

みんな「連休」なんだもの・・・・

連休前の「マイ(自分だけの思い込み)トレーニング」

金曜日, 5月 2nd, 2014

 

昨日は1時間の散歩で

やや体力の戻りに自信をつけました。

平河天満宮の鳥居

平河天満宮の鳥居

 

今日の散歩

裏通りにはお正月におまいりした

平河天満宮があります。

今日はとりあえず昨日と逆方向、

 

麹町から半蔵門に抜けてお堀端を少し

 

歩きました。

 

半蔵門の交差点

国立劇場奥に我が家 (残念ながら最上階では ありません)

国立劇場奥に我が家
(残念ながら最上階では
ありません)

 

 

国立劇場横から

 

最高裁判所の角を曲がると

 

30分あまりの散歩です。

三宅坂(右が最高裁) 前進すると先ほどの 我が家のビル(私のビルではありません)

三宅坂(右が最高裁)
前進すると先ほどの
我が家のビル(私のビルではありません)

 

途中コンビニによったりして

 

それでも、40分の省エネ散歩でした。

 

ひきこもりにならないよう、

 

お散歩しよう!

 

 

 

まずは体力を戻さなくては、と思って・・・・

木曜日, 5月 1st, 2014

 

手術からまもなく一ヶ月です。

まだ体は本調子ではありませんが、

あまえてばかりもいられません。

①DSCF1350

久々に銀座方面に散歩に出ました。皇居のお堀の縁をおもに歩きます。ツツジがきれいです。

桜田門を過ぎて日比谷公園のあたりまで来ると、有楽町の喧騒が「見えて」きます。

ここまでおよそ25分、病み上がりですからさすがにゆっくりゆっくり・・・・

②DSCF1351

お堀が途切れて、新幹線やら、数寄屋橋の近辺のビルが見えます。

FUJIYAのおおきな看板にホッとします。

③DSCF1352

数寄屋橋交差点のあたりまでで40分かかりました。

本当にゆっくりですが、

まだまだ速足は無理だと感じます。

④DSCF1353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座4丁目交差点、今日は歩行者天国ではありません、

普段どおりの 人の流れですが、連休前らしく、むしろ少ない感じです。

 

⑤DSCF1354

家を出てかおよそ45分、時刻は3時少し過ぎたところでした。

帰りは疲れてしまって、この後左折、銀座1丁目駅から地下鉄で帰宅しました。

暖かく、明るく強い日差しに、元気をもらいました。

明日からは、本格的な体力回復をめざそう。