Archive for 5月, 2012

ドクターイエローは東へ帰る

火曜日, 5月 8th, 2012

出会うと、幸せになる、という『ドクターイエロー』

幸せの新幹線が、今日は九州から、Tokyo に帰ります。

午前11時ごろでした。

左が東京方面です。先頭車両7両編成、らしい。

こちらが、最後尾

ひと月に3往復らしいのですが、

幸せを振りまいて、
走ってくれているのでしょうか?
この目立ちかたが、半端じゃなくて、
安全上の理由らしいのですが、
とっても
 《 お しゃ れ ! 》

連休あけて、スーパームーンの次、幸せの新幹線!

月曜日, 5月 7th, 2012

 

仕事が始まりました。私は順調な出だしでした。皆さんはいかがですか?

幸せの黄色い新幹線に遭遇しました。

黄色い新幹線

写真としては、あまりほめられた出来ではありませんが、
とにかく自宅で仕事中に、たまたま気づいたので・・・・
したがって、これは先頭ではなく、 『最後尾』。 右方向、小倉・博多方面に向かっています。
午後5時過ぎでした。
自宅から、見たのは初めて。    ラッキーを運んできてくれます。
 

平和のイベント「広島フラワーフェスティバル」

金曜日, 5月 4th, 2012

三日間行われるフラワーフェスティバル

平和の願いと祈りを込めたお祭りです。

パレードあり、屋台あり、ステージあり、

多種多様なグループの出展やワークショップ、

何でもあります。

エネルギッシュな橘貴範さんと

 以前から、ゼミの学習でお世話になっていた、denebの代表
 橘さんと久しぶりに会いました。
 Facebookで「イベントへの招待」なんてものもあって、
 楽しみにしていました。

フリーマーケットの仕事中、奥さんだけカメラ目線!

 

 橘さんは、

 実に多彩な

 仕事を

こなしていて、

肩書きの

付けにくい

方ですが、まぁ イベント仕掛け人、というのもそのひとつでしょう。

「まち」と「ひと」に愛情を感じる素晴らしい方です。

今日は何の日?

木曜日, 5月 3rd, 2012

 

大型連休後半初日?

       でもありますが、

国民の祝日のひとつ、憲法記念日、ですね。

国旗日の丸を掲揚しているお宅がご近所にあり、

感動しました。

我が家の日の丸は 大小二組あるのですが、

引越しの折どこかにまぎれてしまって・・・・・・

出せません。  すみません・・・・。

新幹線が、連休を乗せて、走る・・・

水曜日, 5月 2nd, 2012

左へ数l百メートルで「広島駅」 右へ数百キロで、博多、鹿児島

 

またまた新幹線 これはたぶんレールスター

数回乗ったことがある、

3等(いや、普通席)も2-2でゆったりしている。

連休中からずいぶん新幹線をみてしまった。

実は、広島は、東京へのアクセスが「ビミョー」な距離なんです。

関東の最終目的地で違いますが、

「せーの!」でスタートすれば

ドア to ドア では、

ほぼ変わらない、というのが私の「個人的感想」です。

とにかく

まもなく連休後半ですね。

行ってらっしゃい!