Archive for 6月, 2011

一年の半分が終わって・・・

木曜日, 6月 30th, 2011

全国的に2011年の半分が去りつつあります。『自分を励ますものがほしい!」

家の前で虹を発見!              

  数分間虹を追いかけた。
広島経済 大学での研究指導活動は、私の軸足です。

もうひとつの軸足は「NPO法人国際朗読ことば協会」にあります。

豊かな環境の中で、思う存分仕事が出来ます。

 
夕方6時過ぎの希望の虹

 

学生諸君も真剣に私に立ち向かってきます。とても嬉しい事です。

NPO法人国際朗読ことば協会の朗読指導教室も現在10教室を超えました。

そんなバラ色の人生の中で、やはり日々の暮らしは「疲れる」のですね。

虹、虹、と思って、思わずおいかけました。

わくわくするようなこれからの人生を象徴する「虹」だったのです。

新しい仲間も増えています。

でも、かつて一緒に学んだ方々とのことも、いつも思い出します。

せめて、近況でもメールでお知らせください。

『虹』は、いつでも、突然に現れます。

平和祈念展示資料館の「平和祈念展in沖縄」

日曜日, 6月 5th, 2011
地元新聞

地元新聞にカラーで紹介していただきました。

先週は沖縄で活動しました。

会場は沖縄県糸満市

「沖縄県平和祈念資料館」

国際朗読ことば協会も少しずつ活動の幅を広げています。

朗読を通じての社会貢献という路線上を進んでいます。

抑留者の体験記を朗読、

語り部の継承という意味があります。

涙して聞いていただいた方も多かったのです。

今後もしっかり朗読力の社会貢献を進めます。

なお

イベントを開催した「平和祈念展示資料館」は

総務省の委託をうけた組織で

東京新宿にあります。

www.heiwakinen.jp